嫁の個室がなくなった?

オヤジプログ
スポンサーリンク

前々から嫁にラインで嫁さんだけ個室があるから、嫁の個室を長男の個室に変えてやってと言ってきて何年息子は高校生になりました。しかしこの間色々揉めたのでその時は、直接個室は自分だけやで、子供に譲る気ないの?って聞いたら。黙ってた。都合が悪いと切れるか、黙るか、嫌がらせするかやけど今回は黙ってビール飲んではったな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週急に部屋帰ると言い出す

土曜日起きたら、珍しく嫁がいた。部屋を変えると言い出して、一人掃除して、長男学校で。次男に手伝わせた。洗濯も洗い物も何にもしてないから。普通子供とオヤジの洗濯だけだけど、布団カバーとか全部出してたんで、しかたないから黙って選択始めるオヤジ、布団カバー干すと他のが干せないんで、何とか工夫して干したけど。オヤジの洗濯はどう見ても干せないんで、日曜にすることにした。洗濯してる時、急に今日のご飯は、私忙しいからやってやって!洗濯や洗い物の事は無視。一言なんか言えないかと思う。急にやりだして、一人で出来るわけないやん。段取り狂うねんな。計画性ないし、みんなを巻き込むこのエゴイスト。息子の洋服の組み立て式のキャビネットも解体作業はオヤジ。オヤジは黙って動く。手伝わんと一人でやったらいつ終わるかわからんし、後で何いわれるかわからんからな。子供に八つ当たりは、勘弁してやと思いながら作業する。もう昼回ってたので、子供にチャーハンを作ってたら長男帰ってきた。嫁は長男に「〇×★🔸☆彡◎~!!」ってなんか言ってた。長男も飯食うたら昼寝するやて!お~いお前の為にやってるねんぞ。

疲れるわ~

長男寝だして、片付けしてたら、オヤジが長男に買ったベッドを嫁が使うようで、布団敷いて綺麗にしてた。あれ次男の自由スペースなくなる、ベッドの配置位置。そしていつも開けてた襖しめて、寝だす。夕方から寝だすのは何時ものこと、夕食の段取りしててよかった。結局長男に個室作ったけど、嫁も場所が変わっただけで、個室みたいやん!!オヤジが寝ようとしたと時起きてきた。う~んこれって嫁が近くに来て、次男のスペースなくなって、意味あるん。と思いながら寝てると、プシュッって缶ビール開ける音が聞こえてきた。それを聞いてオヤジは次男と床につく。明日は、嫁は地域のハロウィンの手伝いで、忙しいからご飯してやって声が微かにきこえた。

これが今の部屋矢印の部屋と交代。

これが今の部屋矢印の部屋と交代。

コメント

タイトルとURLをコピーしました