オヤジ若い時の80年後半~90年代ファッション      と息子のファッション現役高校男子ってどう違う

ホーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファッションこの場合服装 よく1周回って昔流行ってたものが、又はやるというが。

オヤジの若いころジーパンやジージャンなど、中学1年ぐらいに来ていた。色落ち加工の一種のストーンウォッシュ加工の少し変形がたのケミカルウォッシュのジーパン・ジージャンをオシャレだと思い来ていた。でもよその小学校から来た同級生にダサイといわれた思い出がある。流行ってたのに。

こんなケミカルウォッシュジーンズ
これよくはいてたな

最近か少しまえぐらいから出勤・退勤の電車でよくケミカルウォッシュのジーパンを着ている若い男の子、特に女の子を見かける。「調べるとバブル期に流行したケミカルウォッシュのジーパンはバブル崩壊ごすぐに消えていったらしい。」でもまた普通に来てる子見ると懐かしい。調べると加工はケミカルでも形を変えたジーパン結構ある。

オヤジの時代、ダサイと言われたケミカルウォッシュジーンズがこのようなコーデで復活してるんや男女ともかっこいいな感じに形が変わっていってるね。

おすすめ 現代のケミカルウォッシュジーンズ

 

ケミカルダサイと言われ!中二ぐらいからLEVI’Sの501を着るようになる。オヤジ

おすすめLEVI‘S 501シリーズ ジーンズ

こんな感じで薄い色と濃い色のストレートを購入してました。当時は。5,500円~6,000円ぐらいで買っていたような。それでも中学生には大金。近所の知り合いのプラスチック粉砕してる会社でアルバイトみたいなのさしてもらって、1万稼いで買った思い出がある。

最初に薄い色のを買った時は嬉しかったな。チャックじゃないボタンがいっぱい付いてる!!かっこえ~と思ったと同時にチャックに挟まれんでいいとも考えた。(小さいときチャックに挟まってめっちゃ痛くて、病院に連れて行ってもらい先生に強引に取られた苦い思い出がある)このぐらいの年はそろそろバブル崩壊の時代。なんの恩恵もなかったけどね。

高校はラグビー部での青春。中学みたいに服にそんなに執着してなかったジーパンははいてたけど。学校・クラブ・バイト(少々)の毎日私服いらず。

この時は、LEVI‘Sもはいてたけど、Wrangler(ラングラー)もはいてたな。少し安かった印象がある。高校時代は外見の服装本間にあまりきにしてなかったな~。泥臭い青春やったな~。爽やかな青春もあったんだろうね!

90年代のオヤジのファッション 大学から~

基本的に、結構上下ともタイトなスタイルで過ごしてたな。あまりぶかぶかは好きじゃなかったったし、タイトが流行ってような。ジーパンはLEVI‘SやLeeのブーツカットを何枚も持ってた。ほんで本間にエンジニアブーツとか履いて、トップスもチビTが流行ってたんで、よく来ていたな。冬はライダース、黒・茶色・白 (黒はまだきてるね。肩こるけど)多分この時ミスチルの桜井さんが、かっこよかって(今もかっこいいけど)あと、中学からBOOWYが好きやって、特に布袋さんが好きで、布袋さんは、いまでも好きで、ライダースかっこいいなと思いながら服を選んでた。ラグビーは大学ではしなかったので、あまりにもしんどすぎて大学は、サークルとバイトばかりしてたな。高校の時はあまり興味なかったというか、練習ばかりで、私服なんて意識していなかったけど、服はすきやったんやろうなあと京都にすんでたんだけど、京都ってオオバコの店は少なかったけど、寺町とかにオシャレな店が多かったと思う。ほんで服よく買いにいったかな。

おすすめ タイトファッション オヤジはもうきれない

オヤジの履いてたブーツカット今息子が履いてます。          下はタイトでも上はゆったりな服着てる高校性

もう高校なって身長も同じぐらいなんで、残ってたシーパンを何枚か息子にあげた、ウェストはちょっとまだ細いけど足の長さはちょうどぐらい。オヤジに似て足長い!!でも息子が持ってる服は、結構ゆったり着れるのが多い。ファッションに興味あるみたいやけど、オヤジとは趣味合わない。でも清潔感はある。白シャツにジーパンとか、こないだは真っ黒のズボンとガラシャツ買ってたな。まーにあってた。

息子おすすめファッション

結構息子はゆったり、今ゆったりな服はオヤジが欲しい。今後、息子のファッションがどうなるのかな?その時に流行った服きるのか、我が道いくのか。まー少し楽しみ。下にまだ次男もいるから楽しみやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました