オヤジの髪型とこれからは頭皮ケアーが大事だ

オヤジ髪型ヘアースタイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

散髪は床屋か、美容院かみなさんどちら派ですか?

みなさん散髪には、床屋派ですかそれとも美容院派ですか?行きつけの床屋で男は黙っていつものでと髭・顔そりは気持ちい至福の顔で、床屋の親父と世間話しますか?それとも美容院でカット&シャンプーと聞かれて、カットだけといって、若い美容師(男性・女性)にハイこちらへどうぞって言われて軽い話しか、寝てるかそして30分ぐらいで終わらせて帰りますか。

床屋の良いところ オヤジ談

床屋ってオヤジ談やけど、いつものおやっさんがいて、いつものでって言ったら、だいたいいつもの髪型になる。常連が多いからやし、おやっさんも一緒やし髪型覚えてくれてる。チェーンの床屋もあるけどまた違う雰囲気ある。なにも髪型こうしてとか、言わなくて効率的。おやっさんとも話しやすい。たまにアイスコーヒーが出てくる。サービス精神旺盛。二代目の若旦那もいてその人にもいつもので通用する。一番は顔そりあれは、おやっさんがカミソリいったら刃物をもったオヤジに目隠しされて、身もこころも預けて剃ってもらう。これを怖いと思う人がいないので、床屋の顔そりは成立。ある意味、信頼してる。ドキドキしながら顔そりされたらあの剃られてる時の至福の時間。気持ちよさは実現しない。だからおやじは、髪型もいつもので、わかってくれるし、刃物もったおっさんに身を委ねる信頼があるとこが、いいところだと思う。

美容院の良いところ オヤジ談

美容師さんが、若いところが多く、流行りの髪型や、顔に似合う髪型のアドバイスをしてくれる。 合ってるかは、わからんけど。 行くたびに髪型聞かれるので、違う髪型で気持ちの転換もできる。 スタッフが多いので、色々な若い子と話ができる。 細かく聞いてくれる。 美容学校が厳しいのかな。 スタッフが多いので、シャンプー、カット、毛染め、スタイリングそれぞれ分かれて、効率的で時短になってる。 予約制が多いので、前もって予約すれば待つ時間ほとんどない。 途中で髪型変更してに対応してくれる。 気に入らなかったら、上もっと透かして、サイドもっと短めとか。 だからオヤジは、時間短く、臨機応変に髪型対応してくれて、スタイリングのアドバイスもしてくれる。 リピータを確保しようと頑張ってる若い店長の商売に特化したやり方、頑張ってる姿が好きで良いところと感じる。

床屋・美容院のはぁ~って思うところ オヤジ談

床 屋 の はぁ~

  1. おやじが、とにかく良く喋る。寝たいのに
  2. 2代目が下手
  3. 奧さんがいつまでも、もみあげテクノにすると聞く
  4. 終わってるのに、なかなか帰せないぐらいお喋り、待ってる人に気を遣う
  5. モデルポスター何年も同じ
  6. モデルポスターの髪型古い
  7. モデルポスターの髪型出来ない
  8. 子供には、自分とこの子供のお古をくれる。
  9. 意外と高い
  10. 一見で入ると、客も店も少し空気変わる。・・・・など 
  11. あくまで オヤジ談ですよ

美 容 院 の はぁ~

  1. 話が合わない
  2. 人生の先輩みたいな話してしまう。聞いてない
  3. マニュアル通り
  4. 髪の毛切る人が決まってる。嫌やったらしんどい
  5. ポイントせこい
  6. 切ってしばらくした方がなじむ
  7. スタイリング意外とダサい
  8. 髪はなんでも任して風で話
  9. 腰に来ますわ~って言いてくる(職業柄しゃーないな)
  10. 店長すましてる。
  11. 店長口だけで意外と下手
  12. かゆいとこありますか?脳がかゆいって言ったら。無言返しなし
  13. 隣のおばちゃん客なんかはしゃいでる・・・・・など
  14. 慣れると、手を抜きがち
  15. あくまで オヤジ談ですよ

等々良い、悪い あるけどオヤジは今はどちらかと言うと

美容院にいってます。

初めて美容院にいったのは、中学生時代にいきました。青春してたから、外見かまってたな。でも小さいと時は、いつもなじみの床屋でスポーツ刈か坊主、シラミの検査が髪の毛短いと、飛ばされて楽やった。そういえば、よくシラミの検査してたな先生がみんなの頭みていって、流行ってたのか、うちの小学校だけやったのか。 話それましたが、美容院って結構その時、お値段高くて何回か言ってやめました。床屋はそれいらい30代ぐらいまで、大阪に越してきても言ってた。やっぱりあの顔そりが散髪言ったって感じできもちよかったから。おっさんとも普通に世間話するし、ここもっと短くしてとかも対応してくれてたけど、対応が理解してくれないで、雑誌もってきはってこんな感じって持ってきはるけど、全然違うだよね・・・ほんでこっちで探してこれって言うて眠った出来上がりがまた全然違う。まーそんな事はよくある事なんで、気にしてなかったけど。おっちゃんに身を委ねる顔そりの時に事件は起きました!! あったかいタオルで、顔をかぶせる、これも気持ちいい、シェービングクリームを混ぜる音も好き!そして顔そり!あ~気持ちいい~!!。が!あ~痛い!!に変わったその瞬間。オヤジは起き上がり、鏡をみると頬から血がだら~っと出てました。おっちゃんは、すぐごめんっていわはったけど、怖~って一瞬思い。どないしてくれるんとも言わず。顔そり適当でいいよって言いました。まーとりあえずバンドエイドくれはったけど、貼っても血が止まらず。バンドエイドに血が染みてたわ。終わって、お金払うときおっちゃんじゃなくて、2代目の若旦那やったけど、さっきはスイマセンぐらい言ってもいいのに、何も言わず正規の値段とってありがとうって。オヤジはその時は、腹が立って「おい兄ちゃん、さっき自分もおったやろ、この首見てみまだ血がでよんで、どないする?」スイマセンと2代目が言うけど、今更しゃーないけどオヤジヒートアップして「だいたいな、首切れた時あんた、カットしてたか知らんけど、親父さんやろ、お前が先に謝りにこい。商売してる感覚あるんか!!」みたいな事を言った。

それから、床屋行かんようになり、ちょうどそれぐらいの時に、安くてまーまーの美容院ができたからそこに行ってたけど、そこは人がしょちゅう変わるのと、ちょっと話して慣れてくると手を抜いてるのかわからんが、オヤジにはそんな対応に見えたので、今はちょっと遠いけど、まー自転車で行ける距離の美容院にいってます。オヤジは、美容院行くときは、スマホにしてほしい写真アップしてこれにしてってやってもらう。前の美容院はわかりましたって言っても、全然ならんかったけど、今の美容院は最初写真見て、何度かやってるときにもう一度みせてもらえますかっと要所要所確認してきて、写真の方はこれ以上切りますけど、どうします?髪質的にはこれぐらいがみたいな・・・親切に話してくれるけど。

結果その写真の通りにはなってないなと思い帰る。

そらならんわ!!!

オヤジ世代はこっちが心配!!

オヤジもそろそろ、良い好いもの使うべき、オシャレオヤジが多い世の中自分が前からくるか、てっぺんからからくるか、そうなってはいけない!!今からこれを使うべき

■ヘアトニックブラックシャンプー■
薄毛や抜け毛など、髪の悩みを持つ男性のためのスカルプケアシャンプ!!
「MONOVO ヘアトニックブラックシャンプー」
トラブルに負けない髪を育てるには頭皮の環境がとても大事!
頭への刺激を少なくしながらもしっかりと洗浄!清潔に保つ必要があります。

・低刺激のアミノ酸系洗浄成分で潤いを!
・コンディショナーいらず!シャンプー1本でOK
・頭皮に活力を!天然植物エキス31種を配合!
・若々しい髪を!有用成分でブラックサポート!
・スッキリ洗い上げるノンシリコン!
・デリケートな頭皮を守るサルフェートフリー!

■ヘアトニックグロウジェル■
薄毛や抜け毛など、髪の悩みを持つ男性のための薬用育毛剤が、
和漢成分配合のジェルタイプの

「MONOVO ヘアトニックグロウジェル」
血行促進効果のあるセンブリエキスを主原料に
抗炎症効果のあるカンゾウエキスなどの和漢成分を配合!
さらにジェルタイプだから有用成分をしっかりと留まらせて栄養を届けます。

・センブリやカンゾウなどの自然由来の和漢エキスを配合!
・定着率アップ!濃グリセリンの密着浸透ジェル!
・デリケートな頭皮を守る!無添加・ノンシリコン!
・育毛力が認められた医薬部外品!

MONOVOでひとつ上のオトコになろう!!

オヤジ
オヤジ

こ っ ち が 大 事 や ね ~

テリ-
テリ-

Y E S だ よ !!

コメント

タイトルとURLをコピーしました