外泊する嫁 相も変わらず

嫁さん 
スポンサーリンク

もう何年ぐらいになるかな。3年は超えてるかな。ほぼ毎週土日外泊する嫁さん。土日の子供のご飯を作るようになって、料理の腕上がったわ!ヤッター!じゃないねん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

謎だらけ、思春期な嫁

先日の土曜日朝早くから、嫁さん外出。ベランダにはほぼ嫁の洗濯物がほしてあった。オヤジは毎週土曜に一週間洗ってない服を洗濯するんやけど、干してる時に、今日はえらい早く出かけたなあ~って思ってた。オヤジはいつも土曜は子供の服やバスタオル類洗濯してなかったら自分の一週間分と一緒に洗濯している。昔は嫁さんのもしてたけど、自分の洗濯物は、専用の洗剤でするからしんといてって言われてからしてない。全部一緒にしたら効率てきやし、水道代も安くなるのに。嫁の洗濯物してた時は、嫁のパンツもオヤジなりに綺麗に畳み所定の場所に置いていた。今は嫁のせんけどやっぱ少し疲れる。ま~自分のペースを掴み今はだいぶ慣れた。外泊やから日曜の朝も土曜の洗濯も全部やってた。ほんで昼は、めし作ったり、インスタントラーメンやったり色々、夜は土曜日外泊始めた当初はカレーを作って出て行ってたが、最近はなにも作らず、行先もよくわからず出ていく。出て行ったあとで、子供にお母ちゃんどこいくかいうてたかって最近は子供に聞く。前は直接聞いてたが、自分の母親のところ行くって毎週いうてたけど、全然違う方向の電車乗ってるの見たことあるし、嫁と嫁のお母さんは犬猿の仲、二人でいたらいつも喧嘩するおかんの家に毎週、良い娘みたいにいってないのは、分かるからもういちいちきかない。ほんで日曜は最初夕方5時ぐらいに帰ってきてたけど、段々と遅くなり今は20時回ってる。晩御飯待ってた時あったけど、めっちゃ遅くなるから今は日曜の晩御飯も作る。だから日曜は、朝ごはん・昼ごはん・夕ご飯は、おやじが作り。サラもきれいに洗っておく。最近は子供が自分の分を率先して洗ってくれるから助かる。嫁さん帰ってきたら20時ぐらいやけど、結構酔って、嫁だけ部屋があるので、すぐ部屋に入ってなんかしてる。思春期の反抗期かって感じ。もう喧嘩もあまりしたくないからほってます。でも先日の土曜日に、おやじうとうと寝て起きたら。長男が嫁の洗濯とり入れて、畳んでた。

思春期の息子。お母さんのパンツ畳む

何してるんってきいたら、「お母ちゃんが、洗濯干してあるもの入れて、畳むの手伝いやからやっといって」って夏休みからやってたらしい。一応夏休みのお手伝いっと言う事からは始まってたらしい。すでに夏休み終わってるけど。いつもは、オヤジが土曜は嫁より先に自分のと、嫁以外の洗濯して取り入れ畳んでたから、気が付かなかったけど、その日は嫁が先におやじ以外の洗濯して干していったから、長男ほとんど嫁の洗濯物とりいれて、畳んでた。目がぱっと覚めて「そんな事しんでいい、お母ちゃんのパンツまでたたまんでいい!!」っと咄嗟に子供に言うオヤジ。自分が飲みに行ってる間に思春期の息子に自分の下着までたたますなって思ったのと。自分がやってきた事が重なって見てられなかった。お母さんが仕事で忙しく、お母さんが、しんどいやろうなっと思って率先して自分の意志でやる分には優しい息子やと思うけど、嫁は遊びに行って外泊してる間に息子にさせるのは、許せなかった。嫁にはラインで、それぞれ役割があって学生は勉強・青春をしたらいいし、その中で息子がお母ちゃん仕事とか忙しいと思い、お母ちゃん大変やからやっとくわやったらいいけど、外泊して遊びにいってる時にさせるもんと違う。貴方の息子は、俺の大切な息子でもあり、変な教育させんといてくれ!!って送信した。もちろん返信なしやけど。皆さんどう思います?オヤジの様になってほしくなかった、今後の人生で、男のプライドや優しさがなくなってきたら大変やとオヤジはおもった。息子にどう思うってきいたら、おいかしいと思うって言うてた。洗濯はお母ちゃんがしんどそうな時や忙しい時には手伝ってやったらいいけど、それ以外はしなくて言いからって息子にはいった。お母ちゃんがなんか言うて来たら、お父ちゃんがせんでいいって言われたって言うときっと息子には話した。嫁にも今後させんといて、率先してする時は別やけど、思春期の息子に自分のパンツ畳ませるなと再度ラインした。昭和のオヤジで、考え古いのかもやけど、これはお手伝いじゃないと思ったオヤジ

嫁の血筋はそもそも女系が強い

嫁は一人っ子で甘やかされて来て、エゴイスト的なところがある。嫁のお母さんの兄弟は上から女3人末っ子におじさんがいるけど、おじさんは病気ですごくおとなしい。あとの三姉妹は海外旅行にいったり豪遊してる、旦那さんは、今は次女の旦那さんしか存命してないが、生前なんどかお会いしてるけど二人とも嫁さんの顔色伺いして、おとなしいかった。三姉妹あつまれば、長女がなにもかも仕切ってる、長女の子供は長男、妹、末っ子。次女の子供は息子一人、三女が嫁のお母さんで旦那とは離婚してる。みんな男のプライドや、牙を折られて見える。次女の息子の時の結婚式の代表の挨拶なんでかオヤジが挨拶した。ほぼ知らんのに。旦那はおとなしいは、長女の息子二人は親戚やのに、遠い親せきのオヤジがなぜ?ってなったけどみんな嫌がって頼みますやって。この流れは、オヤジの息子には継がせない!!とハッキリ考えるオヤジです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました