嫁さん 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちの嫁さんってちょっと・・・①

うちの奥さんって変ってるのかな。まず出会いから私が28歳の夏にコンパで出会った当時嫁さんは24歳厳密には(12月生まれで25歳で学年は3年下)今から思うと若い、もう今の若い世代のかたは、おじさん・おばさんっていうんだろうけど。その時のコンパから何回か2人であって3か月後ぐらいに私の方から付き合ってほしいと言って付き合いだしました。顔的には、天海祐希と広末涼子に当時よく似てるっていわれるぐらい可愛かったし、綺麗でした。付き合って5年後私が33歳で嫁さんが30歳の誕生日の日に京都のリーガロイヤルホテルで結婚式と披露宴をした。33歳の時に私は係長で毎日会社は終電や間に合わなかったらよく会社に泊まっていた時期。そんな遅いのも嫁さんはいいと言って結婚しました。今から思い出すと嫁のおかんがホントにもらってくれますのやおばあちゃんもいいんですかっていってたな。もちろん私も幸せになるためにも、娘さんじゃないと駄目なんでお互いが幸せに成るために結婚させて下さい。っと言ってしまいました。5年も付き合って、内オヤジは京都の実家に住んでたけど、よく家にもきて、ばあちゃんのところにもよくついてきてくれたな。うちのおかんもおばあちゃんもうちの嫁さんを気に入ってとても可愛がって早く結婚しっていうてた。5年間ってながいよね。お互いの事十分じゃないかもしれんけど理解しあえる人となりが分かるには十分な時間があったはず

結果を先にいうと

  • 3年ぐらい前から現在の状況
  • 毎週土日はいない。お泊りで日曜かってくるのはPM8:00すぎ
  • オヤジの洗濯はしない。一週間纏めてオヤジがする。金曜に干してあるオヤジ以外の分取り入れ畳む
  • ここ2年はまともに話し事がない。
  • 目も合わせない
  • 用事がある時は、家にいててもライン。用事っていっても文句か頼み事。
  • 嫁のお母さんとごっついなか悪い。喧嘩すごい。
  • もう京都の実家には、10年ほど帰ってない。
  • 兄貴の葬式には遅れてきて、欠伸してる。
  • オヤジの晩飯は作らない。
  • 嫁の部屋だけがある。キングサイズベット(わしが買ったんや)オヤジは下の子供と抱き合い寝てる。
  • 子供にも大人のような怒り方、こえを荒げる。
  • 外と家ではまったくの別人格。家では苦虫かんだ顔

今ざっと思いついた現状、細かい事はもっと色々あるけどな~

もう話しないのは、慣れてきたけど、たまに話すのは、文句のみ。お互い他人同士が同じ家でいるから分かり合えない事はもちろんあるけど、もう最近は嫁が思ってる事、やってる事は嫁の正論であってマ間違ってないと思うようにしてる。こちらの言い分も正論だったらお互いどこかで引かんと平行線でまじわらない。昔は、喧嘩になってもこっちが一方的に引いた。じゃないと嫁は引かんから。考え方がまるで違うから、喧嘩になったら発狂みたいになるから、しんどいし、引かんし収めるためにこちらが上手く引くか、謝るか。喧嘩っていっても大した事じゃないのが、大事になる。今日の味噌汁ちょっと辛いなっていうもんなら、食うな!!って味噌汁すてる。あ~もったいな。 そう?ですましたら言いのにこれも嫁の正論なんやから、もうなにも言わなくなりました。

ここから結婚当初から二人目が生まれるまでにビックリして覚えてること発表します。

  • 新婚当初、二人でお家のみしてた時、嫁酔っぱらい。なにか気に食わない事、当初仕事してた、それについて意見をいうといきなり台所に行きなんとま~包丁出してきてオヤジに向けてきた。なだめるしかなかた。今度は自分の首へ。なんとか包丁取り上げる。怖かった
  • 酒樽なげる。ガラス割れる。
  • カーテン何枚ひきちぎるか
  • 嫌やった事は、こどもがお腹に出来て、安定期すぎて会社辞めて、言われた事。こんな子供できなかったらよかった。なんちゅう事をいうねん?だって会社辞めて飲みにも行かれないからやて、はあ~ ええかげんにしろってその時は産前でなんでもゆるしてたけど。許せあかったな
  • 子供ができてからもいっぱいあるけど、夜中のミルクは当然オヤジ明日はやくても、寝てて嫁が起きてたら、早よ起きて!なにしてんの!やって
  • 嫁が体調悪くなった時、子供はまだ1歳か2歳のころ、嫁に甘えて抱っこしてもらおうとしたら、よめ子供をおしてた。子供ないてたな。そらそうや。オヤジが見てないと思ってたみたいで、バツ悪く寝ようとしたけど、その時も嫁に怒ったから、オヤジは嫁にうどん作ってた時やった。鮮明に覚えてる。

色々あったな。でもこの時期は今のようになってない。子供も小さいし。また続きかきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました