10月の3連休 又も嫁外泊

嫁さん 
スポンサーリンク

最近の外泊は何処にいくとも言わんと出ていく。それに対して何か言うと私は毎日家事も仕事もしてるゆっくりしたいっと・・・うーん解るけど度が過ぎてるんじゃない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

嫁おでんを作っていった。

今回朝から出て行って。ラインにおでん作ったんで男3人でおでん食べてとはいっていた。う~ん3日間おでんを食べとけという意味やったらおかしいな。3日って土曜の昼も日曜の3食・月曜の3食あるわけやから。後は作ってという意味なんですね。

あと洗濯は3日しなあかんし会社員の休みってこんなんなん!!いや違うやろうな。ま~愚痴として書いてます。

男3人3日間の食事

  • 土曜日昼は、長男学校で食べるから次男と二人。 きつねうどんですます。
  • 土曜日夜は、おでんを3人で食べる。 案の定ほぼおでん残らない。
  • 日曜朝3人は、トーストと目玉焼き
  • 日曜昼は、余ったごはんで炒飯作って、おでんの残りを食べる。
  • 日曜夜は、鍋にしました。 なべ楽やねん。 豚と鳥の水炊き
  • 月曜朝は、トーストにハムはさんでホットサンドみたいなん
  • 月曜昼は、昨日の鍋の残りにインスタントラーメンの麺と付いてる粉スープ追加してラーメン
  • 月曜夜は、3人分弁当買ってきた。

結構疲れる。でも今からの季節は鍋は比較的楽で美味しいから、男3人わちゃわちゃやれてオヤジは楽しいけど、子ども特に下の子は結構我慢してるのを感じるな。色んなお母さんいるけど、子供はお母さん好きって感じる。ちと寂しい。あとこの食事代オヤジの持ち出し。なんとかならんのか!!

結局奥様は、月曜の夜8時ぐらいに帰宅。また酒のんでるわ。そして子供らになんやかんや言うて、自分の部屋に入って行く。

これってどうなんよ!

お世話になったミツカンの鍋スープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました