おやじの酒肴

おやじと酒肴
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おやじ夏酒を飲む 行きつけ正味やで

皆様お疲れ様です。先日行きつけ居酒屋の正味やの酒メニューが夏酒に代わっていたので、日本酒は常温か熱燗なんですが、冷酒をいただきました。真澄っていう長野県のお酒。

味はまず辛口で、のど越しはよかった。甘口しか飲まない人には結構辛いと思うので、お勧めはできないけどオヤジは甘いも辛いもいけるので、普通においしかったな。やっぱり遠く離れたところで作られる酒をのみたくなるね。ほんとは、生原酒の千葉の甲子を飲みたかったんやけど。完売やって。

オヤジ
オヤジ

お~い大将入れてすぐ完売はないやろう!!

大将ー初登場!!

大将
大将

客足読めんからあんまり仕入れてねん

オヤジ
オヤジ

そやね。まだ原価調整難しいな。じゃあ真澄で!!

んで真澄たのみました。

真澄 長野の酒
オヤジ
オヤジ

今度、甲子のむからね!!真澄もおいしかったよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました