今日の朝4/30

オヤジプログ
お気に入り財布
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の空模様と財布落とした オヤジ焦る

皆様おはようございます。今日出勤です。いやー朝から疲れましたね。とりあえず今日の朝空模様

これが5:15ぐらいの東の空 雲がすごいし、風があって寒い。

昨日夕方空きれいだったので撮りました。

雨上がりの空東の山も綺麗に見えました。

オヤジ財布落とす。

朝コンビニでいつものようにお握りかって駅に行ってなんかカバンの中見たら、あれあれさいふが

オヤジ
オヤジ

財布ないやん!!

オヤジ
オヤジ

あれ、さっきのコンビニに忘れたかな?

と急いで戻る!!接客してくれたんは、店長。戻ったらバイトの女性がいたので、

ここに財布わすれてなかった?

女性のバイトの子は、無いです。だけ!少しは探すふりなり、してみたらって思ったけどすぐに店長出してほしいと言って「ハーイ」って「ハイ」でええねん!!ハイフンいらんねん。店長に

オヤジ
オヤジ

店長多分レジの前に財布置き忘れてたと思うねんけど、無い?

忘れ物ないです。との事。カメラ見てくれる?10分ぐらい前やったよね。

店長がカメラチェックして頂いてる間。面倒くさい。銀行止めて、キャッシュカード止めて

って考えてたら。お客さん鞄に入れてはるよ。

オヤジ
オヤジ

えっ!入れてる?

鞄はリュックで買い物したあと一番上に財布置いてるのが無い!!

やっぱり落としてるな。ちゃー面倒くさいな~下のリュック!!

よく入るしオヤジは好き。ちょっと若い子が持ちそうやけど。

オヤジ
オヤジ

えーってなりながら。もより交番にいって紛失届出して。

もっかいコンビニと駅の道を探す。

アー疲れた。カード止めなあかん。コンビニのイートスペースで、スマホから連絡先調べようとして。再度リュックの中を確認。えっ!!

いつも使わない。リュックの背中に面した収納になにやらいつものが。

あった、あったよー

よかった。安堵の汗流すオヤジ。店長に報告し、警察にも連絡し、会社にも連絡。

今に至る。

財布の落しものでの教訓

財布の中には、必要なものだけ入れて何が入ってるか必ず確認しておく事 by おやじ

見つかってから整理しました。これ9年もつかってるんや。プレゼントでもらったんやけど、初めてブランドが分かった。ILBISONTEって財布の中からメーカーのタグ等いれっぱなしやった。行きつけの店の女性にそれええブランドですよってそういえば言われたな。

ILBISONTE 長財布
オヤジ
オヤジ

結構な物やったんや、イタリヤ製ってかいてるな。

皮やし味が出てきたなって思ってたから。ほんま良かった!!

オヤジ
オヤジ

皆様もお気をつけて!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました