バス会社が自家用で迎えに来た、いいの?

オヤジプログ

先日バス停で、バスがくるまでに時間があったので近くのベンチに座ってまっていました。このバスを逃すと1時間待ち

クレーム多々

田舎なんで、行はバスの時間に合わせてバス停に向かうけど、帰りは何時に最寄り駅に到着するかわからないんで、バスが来る時間近くに駅に着いたら、速足で改札抜けてギリギリ乗れる感じ、改札抜けてバスのドアが閉まって、バスが走り初めに止まってーくれーってバスがの運転手さんに目が合って言うても絶対止まってくれない。人がほとんど乗らない路線やから、なんか対応悪いのか、規則で一旦出発したら乗車させてくれないのかわからんけど、個人的に使用してる路線の対応嫌いやな。

前は、バス乗って最寄りの停留場で降りる時に、先に女性が降りて次にオヤジが降りようと入口まで行ったら、ドア閉められて、動き出した。ビックリして「おーいっ!!!、降りるがな!」って言うた途端に急ブレーキ、手すりに胸が当たった。「ちょっと待てよ」から始まり結構文句を言った。にやけ顔ですいません。もっと文句言った。クレームの対処全然出来てない。怒らす事ばかり、でも路線バスやから遅れると下手に問題なったらあかんので、そのバスの車庫に電話して、お宅様から始まり歩いて家につくまで文句を言った。ま~色々ずさんな感じ。

停車時間1秒

それで先日、待ち時間10分ぐらいなんでベンチに座って待って、10分後バスがロータリーに入るの目視確認したんで歩いて10メートルぐらいのバス停に歩き始めて、今日は乗り遅れる事ないなとバスの搭乗ドアの直ぐ後ろに到着。搭乗ドアが開いてあと、1っ歩で乗れる床にいたのに次の瞬間

              スーッと扉が閉まり、バス発射!!

えっ? 早ー!!、そのまま動いて行った。追いかける事もしなかった。疲れるやん!バス停のベンチに座って、発射から30秒以内には車庫に電話がつながっていた。あの~今から始まり現状報告、まずそのバス会社って絶対すいませんの一言は発せなくとりあえず乗務員がかえってきたらドライブレコーダーで確認します。から始まるねんな。クレーム対応下手すぎるねんな。帰ってからドライブレコーダ見て、それからどうすんの?ってよくある会話が始まったんやけどもうめんどくさいから、目視もして、客がおらんか確認してから出発するように言うといてっていったらそこですいませんでしたって、先謝れよっていう事も我慢してたらバス会社の方から、

今から上司が自家用で向かいに行きます!!

えーなんで、そんなん出来るん?って聞いたら、とりあえず迎えにいって送りますって。決してその日はそんな文句も言わず、あきれ返ってるトーンで話してたのに。じゃー来てください。

まってたら、10分もかからないぐらいで、上司到着ほんまに普通の自家用で来て、乗りました。こんなタクシーみたいな事するん?って聞いたら後1時間もお待ちになるから迎えに来ましたって、みんなに出来ん事してるでこの会社、乗り遅れて電話したらみんなこんな対応で来るんかい!どういう指示系統なんやろって思いながら最寄りの停留所までの車中、なんであんなことになるの?乗車口のすぐ後ろにおって、1秒ぐらい扉開いてすぐ閉めて発射って、どない思うの?ドライブレコーダーを確認しないとなんともって、ブチって またドライブレコーダーか!!毎回ドライブレコーダーって、基本事故や盗難時に使用するもんを客の確認にそれに頼ってるっておかしいやろ、でバスのドライブレコーダーって死角ないの?いえあります。はっ~死角有るんやったら見えてないとこは、どうしてるん?それもドライブレコーダーで一度確認します。はっ~ドライブレコーダーっていうか、それを使用する乗務員がちゃんと確認しないと駄目じゃないの?死角があるなら目視したら、路線バスやから遅れてたりしたら、余り人が乗らない停留所早く行きたいのは分かるけど、1秒も待てんのか?てゆうか停留所に人がいなかったらすぐ閉めてる、しっかり目視で確認するように、上司やったら乗務員に徹底させて下さい。って言うたけど、乗務員のおっちゃんに中々言いにくいんやろうな、聞かないねんろうなって思ったけど。そうこうしてたら最寄りの停留所すぎたから、行き過ぎやでって言うたら、Uターン禁止のところでUターンしますって!いいよもう。あと歩くから。って降りたら名刺もらったけど、この名刺どうしよ。完全に俺の携帯バス会社に登録されてんやろな~。迎えに来るって普通アカン事でしょう。事故起こしたらどうするの?公共バスさん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました