うちの嫁さんってちょっと・・・① 余談2002年5月28日(土)

嫁さん 
スポンサーリンク

24日(木)からオヤジは実家の事情で実家に一人帰っている。兄貴と両親の3人で住んでたが、兄貴が2019年に他界してから、高齢の親二人で住んでるが、この間のゴールデンウイークに子供連れて帰ったけどなかなか帰ってない。もちろん大阪に住んで、独立してるからであるけど、今回は平日やし訳あって帰っている。京都なんでそこから通勤もできるんで。あと中々帰って両親の様子をみれなかった一因として、嫁さんの事がある。今回は先週に嫁さんに言うて帰るからあと申し訳ないけど頼むよっと言って帰ってる。

何をしてるんかと不思議。オヤジは悩む

子供は高一と小学5年生の男の子二人。子供たちの各々部屋はなく、下の子はオヤジと同じ布団で寝ている。部屋が足りないわけじゃないけど、嫁さんだけが部屋をもっている。元々夫婦の寝室を今は嫁だけが使用。中々入れない聖域状態。下の子は少し行く前寂しそうで、電話していい?とか電話頂戴ねやジージーやバーバーなんかあったらすぐ電話してねとか。とにかく優しい。言葉で送り出してくれた。

今回帰るにあたって心配だったのは、やっぱり子供の事。だから前もって普通話し、しないけど、お願いするねと言って出てきてる。その言葉の中には、毎週土日泊まりに行ってるのやめてくれという意味ももちろん入ってる、入ってるっていうか、普通は行かんやろっていう思いをごく普通に考えてた。

そこはうちの嫁さんすべてはぁ~って行動

  • 金曜日は飲みに行って(昨日)実家に帰った次の日。夜12:00前に帰って気らしい。
  • それを、今日下の子からの電話できいて、AM11時ぐらいやったけど。嫁はまだ寝てたらしい。ご飯は食べた?って聞くと昨日は嫁のお母さんが夜きてカレーつくったらしい。嫁のオカンもなんも言わんからな。朝ごはんは家にあったパン食べたとの事。
  • 下の子はほんまに電話よかった?バーバーとか大丈夫夜も電話していい?って聞いてきたもちろんいいよって答える・・やっぱり子供が心配。下の子にお母さん今日28日(土)はどっか行くっていうてたか?って聞くと。いや今日なにも聞いてないし、家にいると思うよ。って
  • 夜8:00前に下の子から電話があり。嫁今日も飲みにいってるって!!晩御飯はUFO焼きそば食べてって!! ほんまになにを考えてるのか理解に苦しむ!!
オヤジ
オヤジ

おーい

何考えてるん?子供心配ちゃうの?オヤジがいるから飲みに行ってたんとちゃうの?オヤジがおってもおらんでも、生活スタイル変えないな!! 子供に悪い思いで頭一杯やわ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました