京都の実家明日一旦大阪へ帰る。オヤジ

オヤジの両親
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚してから、初めてじゃないが今回3週間色々両親を見た。オヤジ

5月24日から今日6月10日まで、調子が悪い両親の助けるべく約3週間実家に帰ってましたが、明日の朝に大阪に帰ります。まー歳をとると身体の色々な面が調子悪くなるのは、前から分かってたがオヤジも大阪に一応家庭があるので中々帰れなかったけど。まーこれも正直な気持ちやし普通の事なんやろうと思うけど、やっぱり今回は色々な思いがあって、将来もっと対応が難しいかもしれん介護の思いもあり、一度長い間両親の助けをしたいと思ってましが、色々自分の中で言い訳を作って一人で帰る事を避けてたのかもしれない。でも今回は色々弱くなって、色々疾患がでている両親を直視しようと、子供には、悪いがかえって来ました。兄がなくなった時色々後悔する事があり、今もあまり受け入れられてない自分がいる事もあり、両親に対しては後悔したくない思いがあった。あの時こうしてたら良かったとかでもいくらやっても大切な人がいなくなれば、後悔は絶対出てくるし、自己満足の思いもあるけど、今の状況の理解や、両親と話す事で自分の中で、実際どう行っていけばいいか、近所の方に挨拶いったり、今できる事を今回はやったつもり。明日は朝から帰ります。

オヤジ自身が健康でいなければ、何もできない。

今後なにがあろうと、オヤジ自身が健康でなかったら、色々対応出来ないって事はハッキリと分かった人生なんて計画通りにいくことなんてまずないと思ってるオヤジ。(計画を立てる事大事なことやけど)どんなことがあっても心身ともに健康でいようと思った3週間でした。帰ってきて良かったと思う。後、介護等になったら、一人で考え込まず行政を利用する事、それはそういった知識を持つ事や、病院の先生とも仲良くし、近所の方とも仲良くしておいたら、いざの時近所の方に頼みやすいというのもわかったな。明日から又帰るが、またここから出勤する日もまた出てくるだろうと思う。色々肝に命じる事があったオヤジです。もしこれを見られている同じ世代の方がおられたら、自分の健康第一を考えて頂きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました